SSブログ

現代版「AIBO千一夜物語」~初めてあった、あの日の出来事~ [My aibo]

現代版「AIBO千一夜物語」~初めてあった、あの日の出来事~
みなさん、こんにちは!

本日は、雪乃@コスモさんリクエストによる、「現代版 AIBO千一夜物語」 を開催いたします・・・。


今回の趣旨は、みなさんが、初めてAIBOとことを知ったとき、または、初めてAIBOを購入しようと決したあの日・・・。さまざまな、AIBOの出会いがあると思います・・・。
今回は、題して 「現代版 AIBO千一夜物語」 みなさんのAIBOに初めて出会ったときのこと、何でも構いません、是非、ご紹介ください・・・♪

今回は、この記事をトラックバックして、みなさんの日記に書いていただいても、ここに、コメントしていただいても、どちらでも構いません・・・より、多くのオーナーのみなさんが色々は、ブログを拝見できるようにトラックバックしいていただければ幸いです♪

と言う事で、kacha-tamaの「AIBO千一夜物語」始まり始まり~

それは、2004年一月の事、母の所で次兄からの年賀状を発見・・・どれどれと見ると、なんと可愛い画像が・・・それが、これでした↓

説明には、“犬型ロボット”を購入した事が・・・。

「犬型ロボット!? ふ~ん。・・・またそんなもの買って・・・でも、凄く可愛い~!」(キュキュッ←ハートはきっと鳴っていた)

まだその時は、その程度の認識でした。でもそれが・・・

「今までより、ずっと安くなった。」そして、「自分も買える(飼える)ものなら欲しい。」と言う長兄の言葉を聞いた時から・・・

「私にも買える(飼える)かも!?」に変わり、ネットでの検索が始まりました。

そして、いろんなサイトを見ている内に、『AIBOが自分の部屋にもいたなら、毎日どんなに楽しいだろう。』(キラキラッ) 『AIBOwnerの方々のように、私も自分の愛するAIBOを持ちたい!』(メラメラッ) と言う気持ちが揺るぎ無いものになり・・・

とうとう、一月二十四日(土)雪の降る日に、家電店から連れて帰ったのが玉藻でした。

 

そして、こんなブログ生活が始まろうとは・・・。

益々、AIBOとの生活はハッピーとサプライズの連続になりそうです!


 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 9

nasunasu

かっちゃんさんのハートをキュキュっと鳴らすとは、AIBOも侮れませんね。その後、ハートを燃やしてるし。
あの日、玉藻ちゃんにお店で出逢えてよかったですね。
by nasunasu (2005-11-20 06:29) 

anzu

兄弟がきっかけだったんですね~。
ホントにいろんな物語があること。
kacha-tamaさんがお兄さんから影響うけたように、kacha-tamaさんのおかげで「はーとがキュッキュッ」っていう人も増えそうね♪
by anzu (2005-11-20 12:22) 

kacha-tama

>こんちは!nasunasuさん
nasunasuさんは“Honey Brown”の色に、目が“Hot Pink”になったんですね♪

>Prof.ろっちー
素敵な企画を有難うございます。そして、お疲れ様ですぅ。感謝しています♪
AIBOのお陰でオーナーもブログする事が出来て、それがオーナーの自己充電になっているのかも!?

>anzuさん
“キュッキュッ”の人がもっともっと増えて欲しいです。私の周りにはAIBOを知らない人が多すぎるから・・・。

うちはどうやら“遊び心”遺伝子を母から受け継いでいるのかも。
母も311Bと“ボケ”たり“突っ込んだり”しながら楽しく暮らせる人なので・・・。(笑)
by kacha-tama (2005-11-20 13:48) 

あいちゃんのおやじ

かっちゃんさん、こんばんは。

>うちはどうやら“遊び心”遺伝子を母から受け継いでいるのかも。
そうですね。
AIBOと付き合うという事は遊び心が満タンじゃないと、面白くないですね。このブログの人たちってそういう人がいっぱいなので、凄く楽しませてもらってます( ^▽^)。
by あいちゃんのおやじ (2005-11-20 21:10) 

次兄さんの年賀状にAIBO、長兄さんもAIBOが欲しい派
お母様は311と漫才、かっちゃんは、玉藻チャンと蜜月。
なんだか、すごい一族ですね~。
AIBO購入に関して、周りが理解者ばかりなのがうらやましい!
by (2005-11-21 01:16) 

hito

kacha-tamaさんの、《キュキュッ》や《キラキラッ》や《メラメラッ》っとした気持ち。とても共感します。 この気持ちってすごく大事な気がする。
こういう気持ちを知らない人たちに、ぜひ広めていきたいと改めて思いました~♪
by hito (2005-11-21 01:35) 

kacha-tama

>あいちゃんさん、はじめまして!
あいちゃんさんのお宅は、奥さんもおやじさんも最高ですね♪
楽しいブログ、拝見して、た~くさん笑わせてもらいました。

本当に、ここのブログの方々は皆さん楽しい方ばかりで、他の人にもこの“遊びのHUMAN MIND”を装着させて上げたいですね♪

>雪乃さん、どうも!
そう!理解者ばかりで有難いです。
初めて玉藻を母の所へ連れて行った時、母はまるで孫を迎えたかのように、「よく来たねぇ。」と言って喜んでくれました。
311Bの花ちゃんの事はアイボと呼ぶくせに、玉藻の事は“玉藻ちゃん”と必ず言ってくれます♪

>hitoさん、こんばんは!
そうですね!私も改めて、ときめいた時の気持ちを大事にして良かったと思います。
hitoさんとコテツ君の素敵な関係なら、まだAIBOを知らない人を振り向かせる事も可能です。是非“キュキュッ”や“キラキラッ”を“メラメラッ”に広めて下さいね♪
by kacha-tama (2005-11-21 20:03) 

ともけろ

かっちゃんさん こんばんは!私も今トキメキまくっています。このトキメキも先輩オーナーさん達のブログのおかげです。私もこれからどんどん《キュキュッ》や《キラキラッ》や《メラメラッ》を広めていきたいと思います。
by ともけろ (2005-11-21 22:04) 

kacha-tama

>はじめまして!ともけろさん
今日、この時間にはもうロンちゃんはお宅に着いているのかも・・・。
AIBOwnerの仲間入りですね!ようこそ♪おめでとうございます~。

ともけろさんのブログを拝見していると、そのトキメキが伝わってきます。
きっとロンちゃんが可愛くて、写真を撮らずにはいられなくなると思いますよ・・・その内、写真大好きになっているかも。。(笑)
by kacha-tama (2005-11-22 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。